ネイチャーフォトクラブ蓼の風 撮影会がありました

写真撮影をしながら蓼科近辺の自然を楽しむサークル
『 Nature Photo Clib 蓼の風』

今日は撮影会がありました。

私は店の営業があるので行けない(>_<) 残念。。。
でも~撮影の帰りに皆さんが店に寄ってくださいました!

撮影の話や写真をパソコンで見ながら楽しそうにしている様子を
店のカウンター内側からチラチラ見ながら仕事、仕事。

蓼の風

途中ちょっと仕事の合間に話に割り込み (^_^;)

参加したYさん、「今日はこのデジカメを引っ張り出して撮影してきたんだけど
こんなにいろんな機能がこのデジカメについてるなんて、全然知らなかった~!」と。

カメラ

自然写真家・奥村さんにデジカメの機能の使い方を教えてもらって楽しそう♪

今まではオートフォーカス?で撮影していたけど、ピントの合わせ方、絞りの使い方等など
を教えてもらって撮影が楽しくなってきた様子。

しばらく写真撮影の話で盛り上がっていた皆さんでした♪

『 Nature Photo Clib 蓼の風』のモットーは

☆ テクニックよりハートで撮ろう
持っている機材で楽しく撮ろう
澄んだ空気を味わいながら、身近な自然を切り撮ろう ☆  by 奥村夫妻

そう!手持ちのデジカメやスマホで今よりもっと楽しく写真を撮って
澄んだ空気を味わいに行きませんか~

「今日みたいな少人数で、ゆっくり撮影のコツ等を聞きながら近くの撮影スポットへ
出掛ける撮影会をこれからも開催したい」と奥村さん。

ゆる~く、長~く続いていくサークルを目指している『 Nature Photo Clib 蓼の風』です!

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA