30センチ位積もったぞ~

朝起きたらきっと雪が積もってるんだろうな~って思ったら
なんだかソワソワしてよく眠れなかった(^_^;)

で、起きたらやっぱり降ってました~  積もってました~

11.24

看板のカップは大盛りカプチーノ状態、オナガくんの頭も白い。

今シーズン最初の雪かき!
昨夜のうちに長靴も手袋も帽子も用意しておいたのですぐにスタート♪

開店前に2回雪かき。とにかく駐車場と入口を~

夕方は午前中に雪かきできなくて残っていた場所を小雪の中
もう1回雪かき。 30㎝は積もってましたよ(^_^;)

3回いい汗かきました(^^)/

雪が降る中、お越しくださったお客さま、ありがとうございました~

頑張って雪かきしておいて良かった!

今週の「人参と葱と生姜のスープ」、体が温まったよ~と言って
いただき、またまた良かった!

前回は太くて甘そうな葱がまだ出回ってなかったので玉ねぎで作りましたが
今週は美味しそうな葱がたくさん出てきたので、弱火でゆっくりゆっくり
炒めて生姜をたっぷり加えたスープです。
温まりますよ~。

スープ

 

< お知らせ >
11月26日(土)は14時45分ラストオーダー 15時半閉店になります。
11月27日(日)は都合により臨時休業させていただきます。

sorry

2016-11-24 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA