野鳥の写真展

定休日の昨日は尖石考古館へ野鳥の写真展を見に行ってきました。

『竜神池周辺の野鳥たち』

たくさんの野鳥のかわいくて綺麗な写真。

野鳥の解説文を読みながら、この鳥家の近くでこの前見かけたよね!
と話したり。たくさんの野鳥たちの写真を楽しみました。

会場には「尖石史跡公園・竜神池周辺で見られる野鳥」のプリントが
置いてあって「一年中生息している鳥」「夏、冬に生息している鳥」
が書いてあったので頂いてきました♪

野鳥の写真展は尖石縄文考古館ロビーにて3月26日まで。
(ロビー展のみの観覧の場合は無料)

野鳥といえば、週刊Suwaに掲載されている「すわの野鳥」。
前にご紹介しましたが、毎週楽しみに見ています。

切り抜いていたら、これってファイルに入れておいたらいいかも~
って思って、空いていたカードファイルに入れてみてます(^^)/

ちょうどいいサイズ~♪

すわの野鳥

暖かくなってきて、聞こえてくる鳥の声もずいぶん変わってきたけど
まだ、何の鳥の声がわからな~い(^^;)
そのうちわかるよ!って皆さんに言われるので、まぁ~そのうち(^^)v

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA