「すわなかま」の花でいっぱいになった日

9日に開催された「すわなかま」の生け花イベント。

地元のお花をたくさん買った皆さんがたてしな日和に集合!

「自由に楽しく活けてくださいね~」という生け花の先生の

お話でスタート。

初心者の人もそうでない人も、それぞれ持ち寄った花器に

お気に入りの花を活けていきます。

皆さんとっても楽しそう♪ 厨房カウンター越しに見ている私も

思わずニッコリ(^^)

出来上がったら先生にアドバイスをいただいて微調整して

窓側カウンターに。

店の中が花でいっぱい!

で、作品を眺めながら自己紹介、ランチタイム。

その後はティータイムで交流会。

岡谷、諏訪、原村、茅野、山形村からの参加者も~♪

地元の人、移住してきた人。

諏訪圏の人々が集まって楽しい♪

「自分達が生まれ育ってきた場所を好きになって

移住してきてくれた人達と交流して自分も刺激を受けたい」と

いう地元の人。

移住してきたけど、住んでる町だけじゃなくて諏訪圏に広げて

みるともっといろんな人がいる、仲間ができる。

素敵な取り組みですね。「すわなかま」

チラシもできたそうですよ~

たてしな日和にも置いていますが、どこかで見かけたら

手に取ってみてくださいね!

メルマガ登録すると交流イベントの案内が届きますよ(^^)/

 

 

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA