次回のブックカフェは11月

9月1日のブックカフェvol.5は「気持ちを上向きにしてくれる本」

をテーマに開催しました。

初めて参加してくださった方もいてまた違った感じの会になりました。

皆さんいろいろな本を持ってきてくださいました。

いちおう各自1冊ってことになってるのですが、皆さん1冊に絞れなかったらしく2~3冊披露。

「小説の中のエピソードに元気づけられる」

「登場人物にスカッとする!」

「みんな元は同じなんだな~と物の見方を変えさせてくれる本」

「生きていくのに大事なこと、価値観を変えてくれる本」

なんとなく気持ちが塞ぎがちの日に、そんな本を手にとって

みるそうです。

フリートークの時間には「自分の落ち込みなんて宇宙の中では

小さなこと」って思えるよね なんて話も。

お茶を飲みながらこんな話をしながら楽しく過ごした2時間でした♪

本の紹介タイムでは「時刻表」を持ってきてくださった人も。

地図を見て駅名をたどって旅の世界へ入り込み妄想すると気持ちが

上向きになるそうです。

皆さんいろいろで楽しい!

ちなみに私も3冊紹介しましたが、そのうち1冊はこんな本(^_-)-☆

この本を読みながら飲むわけじゃないですよ~

今度は誰とこんな風に楽しく美味しく飲もうかな~なんて

妄想すると気持ちが上向き↑になるんです ♪ ハイ、単純です(^^♪

毎回どんな展開になるかわからなくて楽しいブックカフェ。

10月は日程調整ができないので次回開催は11月上旬の予定です。

テーマは『読書の秋にほっこりする本』。

読書の秋。

ほっこり温かくなる本をセレクトしておいてくださいね~

日時が決まり次第、お知らせします。

 

2017-09-23 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA