新しい本『民藝のある暮らし』

朝は冷え込みましたが、日中は穏やかだった蓼科。

青空が気持ちいい!

今日届いた本が『民藝のある暮らし』。

明日から本棚に並びます。

 

こういう本は見ているだけでも幸せ気分になれます♪

(本当は欲しいけど~ 籠がほしいな~)

民芸品のお手入れ方法も載ってます。

あ~ギャラリー巡り、器探しに行きたくなっちゃった(^_-)-☆

 

本の巻頭で伊賀が紹介されていたので、私の伊賀焼も

愛用の土鍋で浸し豆を入れてご飯を炊いてみました。

お豆の香が食欲をそそりま~す。

一度食べるとハマってしまうという「鞍掛豆」 自習中(^^)/

「鞍掛豆」についても「まめ部」でお話がありますよ。

ご一緒にどうですか?

第2回まめ部※1部は満席になりました

 

https://www.facebook.com/events/2092964284125971/

2019-01-30 | Posted in 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA