新しい本 石黒謙吾 著『もしあなたが食べ物だったら性格診断』

今朝の屋外気温計

思わずもう一回見直してしまった(^^;)

道理で明け方に毛布を探して起きたはずだ~

温かい紅茶のオーダーが多い一日でした♪

 

今日は本棚の新しい本の紹介(^^)/

8日に開催したきくちさかえ『世界お産』出版記念会の特別ゲスト・石黒謙吾さんの

最新作「もし食べものだったら性格診断」(^^)/

性格診断のもとになっているのは「ティグラム診断」。

20の質問に答えると性格を食べもので表現してくれます。

結構辛口の診断だったりして~(^^;)

相性ランキングもあって面白い!

ひとりで性格診断してみるもよし、隣にいる人と一緒にやってみるもよし。

ひとりで診断結果を読むときは気を付けて~

思わず笑っちゃったり、え~!と独り言をいっちゃうかも(笑)

誰かと一緒に診断し合うと盛り上がりますよ~

 

お茶を淹れてる間に、お楽しみくださいね(^_-)-☆

 

明日も9時から「山のごちそう」のお野菜屋台が登場します!

私は「山のごちそう」のバターナッツかぼちゃでスープを作ってお待ちしています。

小腹が空いてたら、プレーンスコーンと合わせてもいいですね!

イラストはwkko

ほおずきを使ったスイーツもどうぞ~♪

2019-09-14 | Posted in Blog, Book, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA