まめ部6回目『新豆を食す』まだまだ募集中!

風が冷たくて気温より寒く感じた昨日の蓼科です。

道々紅葉が綺麗だったよ~!と朝のビーナスラインをドライブして

立ち寄ってくださった観光のお客様。

木々の紅葉グラデーションをまだまだ楽しめる蓼科ですよ♪

今日のお客さまにも喜んでいただけた「紫いものスープ」。

シナモンを少しトッピングしてお召し上がりいただいています。

最初に持ってきてもらった紫いもがもう無くなりそうなので

またまた「山のごちそう」篠原さんに届けてもらいましたよ~紫芋。

今年はいい紫いもがたくさん収穫できたそう。

17日(日)のまめ部の時にも販売する予定です(^^)/

6回目のまめ部は17日開催です。

お席にまだ余裕がありますので、皆さまのご参加をお待ちしています。

イベント詳細はこちら https://www.facebook.com/events/2512948525602518/

今回のテーマは『新豆を食す』

この日はもちろんたてしな高原花豆が登場!

今年もとってもいい大粒の高原花豆が収穫できたそうです。

楽しみですね♪

新豆を楽しむ会。是非ご一緒に!

★今日のランチスープはもちろん紫いものスープ。

ドリアのランチには紫いもとレーズンのサラダをお付けしています。

アントシアニン豊富な紫いもをお楽しみくださいね。

スイーツにはこちらを是非!

そろそろ終わりの食用ほおずきを使った「ホオズキコンポート&クリームチーズ寒天」。

昨日も初食用ホオズキにチャレンジのお客さまが「美味しい!」。

食用ほおずきの美味しさを蓼科の思い出のひとつにしていただきたいな~って

思って作ってます(^^)/ (無くなり次第終了です)

もちろん、アップルシナモンスコーンも焼きます(^_-)-☆

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA