さみ~で、サミーデ スタウト(^_-)-☆

昨日、原村の八ヶ岳農場へ行ったときの山々はこんなだっとけど

今朝はまたまた白くなってました(^^)/

八ヶ岳農場にはガーデンシクラメンを見に行きました。

ハウスの中はいっぱい!

ポインセチアもあって、あ~もうすぐ12月なんだな~と。。。

今日の閉店時間の外の気温は0℃近かった(^^;)

でも店内は薪ストーブを焚き始めてヌクヌク。 私はオーブン使ってたので

汗をかいてしまった~。

寒い → 薪ストーブ ってなったらお次はこれでしょ!

今年も届いてます。8peaksのサミーデスタウト♪

 じっくり焙煎したモルトを使った黒いビール。

「冷えた夜に薪ストーブの揺れる炎を見つめながら飲みたいビール」っていう

コンセプトで作られたサミーデスタウト。

去年も美味しかったけど、今年はさらにコクが強くなっています。

でも、後味はスッキリしてましたよ!(アルコール7%)

牡蛎、白身魚、チョコレート、バニラアイスに合うとのことでしたので

今シーズン最初のサミーデは、生鱈のムニエル&カリフラワー等の温野菜と

一緒にいただきました♪

ん~薪ストーブで頬っぺたポカポカになった仕事終わりのサミーデ。至福の一本!

あっ、うちは夕方5時迄でクローズですが、寒い日に蓼科の温泉でポカポカになった後の

1本に是非、薪ストーブ前のお席でどうぞ。

ハンドルキーパーの方にはノンアルコールビールをご用意しています。

ん~明朝はさらに寒そう(*^-^*)

8Peaks BREWING

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA