今日は寒いさむい!☆22回目のブックカフェは『青春の一冊』でした☆

このところ暖かい日が続いていた蓼科ですが、今日は日中は北風が強くて

寒~い一日でした。

カウンター席から見える山はこんな感じ。白い(^^;)

山から下りてきたお客さまは、上では雪が舞ってたよ~と。

クローズの時間には0℃。明日の朝は何度まで下がるのか。。。。

 

先週は野沢菜三昧の私。本漬けは水があがったので重石を軽くして~

切り漬けも3種類作ってみたり♪

一日中包丁持ってた先週でした (笑)

 

先週金曜日は22回目のブックカフェでした。

テーマは、前に延期になっていたテーマ『青春の一冊!』。

青春の解釈はもちろん自由だし、今が青春!って人もいるだろうし

どんな本が出てくるか楽しみにスタート。

お~!純文學も! あの懐かしい雑誌も、漫画も!

皆さんの青春時代もちょっと垣間見えて面白かった~。

今回の皆さんの紹介本はこちら(^^)/

・「罪と罰」 ドストエフスキー

・「舞姫」 森鴎外  関連して「マチネの終わりに」平野啓一郎

・「サードガール」 西村しのぶ 漫画

・「Hanako」1989年10月号 雑誌

・「peach」 雑誌

・「百億の昼と千億の夜」漫画版 光瀬 龍・萩尾望都

・「バースデーブック」

・「プリンセス in Tokyo」中尊寺ゆつこ 89年

・「君の名残を」 浅倉卓也

・「それから」「門」 夏目漱石

・「40翼ふたたび」 石田衣良

等々

バブル時代がよくわかる雑誌はとっても貴重。盛り上がる~♪

バブルの時、何歳だった?なんて話にもなったり(笑)

皆さんそれぞれの青春時代がちらっと聞けて面白かった22回目のブックカフェ。

今年、もう一回やりますよ~

12月27日(金)14時半~16時半

テーマは「令和元年、私のベストワン!」

初参加の方もお待ちしています。

一緒に本の世界を広げましょ~(^^)/

※お申込みは茅野茶輪たてしな日和までお電話またはメールで~。

電話:0266-55-3365  mail:info@tateshinabiyori.com

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA