今年も諏訪湖ウォーキング♪ 紫高原花豆が美味しく炊けた~

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

皆さん、どんなお正月をお過ごしですか?

蓼科は寒いけど穏やかなお正月ですよ ♪

元旦の聖光寺は県外ナンバーの車が多かったです。

今年も交通安全祈願

冷え込んだ~ 立派な霜柱でした(^^;)

昨年、まめ部でいろんなことを学んだ豆。

お正月に蓼科産・紫高原花豆の新豆を炊いてみました~。

ふっくら美味しく炊けました!

大きいでしょ~! これが紫高原花豆。もちろん「山のごちそう」の花豆です!

皮も柔らかくでふっくら美味しい。

まめ部部員の皆さん、美味しく炊けましたか? ご報告お待ちしています(^^)/

そして、今年も歩いてきました~ 諏訪湖一周 ♪

風がない穏やかな一日。

暑くて途中で一枚脱いで歩きました。

今回で3回目の新年諏訪湖ウォーキング。

「明けましておめでとうございます」の挨拶でスタートする朝。

気持ちのいい朝です!

こうしてまた皆さんと一緒に歩くことができる喜びを感じる日。

お決まりの富士山ビューポイントからは今年も富士山を見ることができました。

今年が、今日のような穏やかな一年になりますように・・と思った日でした。

無事歩き終えて、昨年よりも足腰が重く感じるような・・・(^-^;

体力落ちてるかも? 寒くなって運動不足かも・・

反省反省。。。 ついでに呑みすぎ注意~(^^;)

心を新たにした正月2日でした。

明日4日から新年の営業がスタートします。

寒い季節ですが、薪ストーブと熱々スープでお待ちしています!

ストーブで暖まったら、生寒天スイーツをお楽しみくださいね。

もちろん、八ヶ岳山麓発クラフトビールも(^_-)-☆

ハンドルキーパーの人はノンアルビールもご用意しています

2020-01-03 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』, No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA