「信州蓼科に魅せられて4」が届きました

今日もこの時季としては暖かい蓼科で、調子が狂います(-_-;)

それでも冬の蓼科の自然を楽しみにカメラを片手に蓼科へ

来てくださる方々がいらっしゃって嬉しい日♬

前に、茅野へ移住した人、蓼科好きの人が集まった時に「蓼科の四季で一番好きな季節は?」

と質問したら『冬!』と答えた人が一番多かったんですよ。

皆さん、ピーン!と冷たい空気の中で見る冬の蓼科の風景が美しくて大好き! と。

地元の方へお話すると「こんな寒い所に来て楽しいの?」と返ってきますが

綺麗ですよ~冬の蓼科、青空、夜空☆彡

 

今日はそんなにピーン!と冷たくないけど、それでも気持ちいい冷たい空気を吸って

蓼科の風景を切り撮りに来てくださった方が写真集を届けてくださいました!

4巻

 

蓼科の四季折々の美しさに魅せられて、撮影に通い続けて撮りためた写真を

アルバム代りに・・と写真集にしているそうです。

今回で4冊目の写真集。

店のセンターテーブルで4冊目の写真集を拝見していたら、山好きで移住してきたお客さまも

加わってページをめくりました。

移住してきて数年で少し見慣れてきた風景だけど、こんな近くでまだ行ったことがない所

見たことがない風景がいっぱいあるんだな~と。

日々の蓼科暮らしの中で、見落としている風景がいっぱいあるんですね。

県外から通ってきている人だからこそ気づく風景があることに再度気づいた今日。

「たてしな日和」も4冊目の写真集に載せていただき嬉しい(^^)/

昨年冬に訪れた湯川地区の寒天の干場の写真などなど、冬の美しい写真もたくさん!

寒いからこそ見ることができる蓼科の冬の風景。

週末は少し寒くなるから、きっとまた素敵な写真をたくさん撮ってお帰りに

なるんだろうな~。

写真集はこれで全部で4冊。

 

撮影場所はたてしな日和のすぐ近くだったり、そんなに遠くない所ばかりです。

カウンター席に展示していますので、是非お手に取ってご覧くださいね。

そして、あなたのお気に入りの蓼科を見つけてくださ~い(^_-)-☆

 

★寒い時期のお楽しみ 生寒天スイーツは明日から(^^)/★

★手帳のお忘れ物(紺色の表紙です)お預かりしていま~す(^_-)-☆★

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA