ブックカフェは30回♪ 今年もありがとうございました!

今日も気温が高めの蓼科。

冬休みでお子様連れ、ご家族でのご利用が多い日。
本日で2020年の営業は終了しました。

今年もありがとうございました!

いろいろな意味で忘れられない年になった2020年。
きっと皆さんも同じですよね・・


テイクアウトをお渡しする時にかけていただいた温かいお声

感染防止対策をしながら「たてしな日和」色を出せるように

いろいろアイデアを出してくださったり協力いただいた皆さん。

そして、ご来店時に感染防止対策にご協力いただいたお客さま!

皆さんのお陰でなんとか無事2020年の営業を終わることができました。

ありがとうございます。

2021年が良い年になりますように!!

 

<今年も開催できたブックカフェ>

先週は恒例のブックカフェ。

マスクを着用してアクリル板を挟んでの開催。
コロナ禍の2020年でしたが、「私の今年の一冊」を紹介していただきました。
そしてなんと今回でブックカフェは30回!
各回のテーマを一覧表にしてみたらいろいろあるある。

話しているうちに皆んなで不思議な世界へ入り込んでしまった気分になったミステリーの回。
感想が堂々巡りになってよくわかんなくなっちゃった回(笑)
毎回のテーマに、参加者の皆さんがどんな風にテーマを解釈して(解釈は自由!)
どんな本を持ってきてくれるのか楽しみです。

今回も楽しかったね〜と言ってたら30回。
途中には石黒謙吾さんをお招きした会、きくちさかえさんの「世界お産」出版記念会も
ありました。
毎回のテーマに時には唸りながらも、この先も続けていきたいブックカフェです!

次回は1月29日(金)15時〜17時
2021年最初のテーマは「冒険」
初参加の人、様子を見るだけの人、大歓迎です。

それでは、30回目のブックカフェ紹介本はこちら!
テーマは「2020年私の一冊」。

(当日は参加できなかった方からの紹介本もありました)

・「三島由紀夫が復活する」小室直樹  「三島由紀夫 VS 東大全共闘」

・「日本も神様 解剖図鑑」 平藤喜久子 「古事記ゆる神様100図鑑」松尾たいこ

・「八甲田山消された真実」伊藤薫  「栗林忠道からの手紙」「玉砕総指揮官の絵手紙」

・「沖縄文化論」岡本太郎

・「予祝 前祝いの法則」ひすいこたろう・大嶋啓介

・「あの人の宝物」大平一枝

・「木曽馬物語」あさじよりこ 「1日10分のごほうび」

・「むらさきのスカートの女」今村夏子

・「i アイ」西加奈子

まだまだ続くブックカフェ。来年も宜しくお願いします(^^)/

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA