7月から新しいフルーツティー

今日も暑い暑い(;^_^A

午後には30度超えてました。そして今年初めての冷房稼働(-_-;)

それでも木陰に入れば涼風。19時頃には冷たい風でほっとひと心地

つけるのが蓼科です!

冷たいお飲み物のオーダーが多いかな・・と思った今週ですが

意外と温かいお飲み物でゆっくりお過ごしになる方が多いです♪

人気の信州りんごを使ったフルーティアさんのフルーツティー。

明日からは新しい信州りんごシリーズがメニューに加わります(^^)/

『信州りんごとキウイのシトラスティー』

信州りんご・シナノゴールドと国産キウイにグレープフルーツなどの

柑橘類を合わせたフルーツティーです。

どのフルーツティーも厨房で7分蒸らしてからポットを

お出ししています。

私はいつも7分蒸らしたら、まずティーカップの3分の1位まで

フルーツティーを注いで飲みます。

          最初の1杯♪

最初の一杯はキウイの甘~い香り♪

次の一杯ではグレープフルーツなどの柑橘類の酸味を感じてスッキリ!

3回目に注いだ時は信州りんご「シナノゴールド」の甘みがしっかり出て

さらに甘い!そこに柑橘類の酸味が心地いい♪

4回目は一気に残りのフルーツティーをティーカップに。

          お茶の色もまた変わりました(^_-)-☆

たまらなく美味しいブレンド!甘さと酸味のハーモニーを楽しめます。

そして、このお茶もやっぱり最後の一滴が甘~い(^_-)-☆

暑い日々で冷たい飲み物ばかりになりがちですが、温かいフルーツティー

で体も心もホッと温めませんか?

店内本やクラフト作品をご覧になりながら暑さを忘れるゆったりした

ひとときをお過ごしください。

ご自宅でお楽しみいただける個包装の茶葉もご用意しました。

信州りんご「シナノゴールド」が入ったお茶なので信州のお土産としても

どうぞ(^^)/

そして~毎年夏恒例の「ブルーレモネード」も明日7月1日からスタートです!

バタフライピーの青紫色に涼しさを感じます
2022-06-30 | Posted in 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事