美味しくて楽しい2日間

親友が東京から『たてしな日和』に来てくれました。

塩辛持参で来てくれたので、やっぱり日本酒でしょ~ってことでCAVE福寿屋さんで美味しい日本酒を紹介してもらって乾杯。美味しすぎました~!

お酒

今年は3月の諏訪呑み歩きに行けないので、そのぶんも『たてしな日和』で美味しく飲むか!と燻製も作ってみました。燻製

楽しい楽しい2日間でした♪

2015-02-27 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 N.M | 2015.02.28 18:12

若きエンジニアの頃、職場(原宿と用賀)近くの自家製の塩辛を食べさせてくれる居酒屋によく行きました。(県外に出たことがない)nativeの長野県県人は塩辛の美味さを知らないと思います。もっと発信すべきかと・・今後、第2弾の記事も期待しています。このお酒の銘柄は知りませんでした。参考になりました。諏訪の銘酒もいいですが・・他にもいい酒があります。それから燻製のテーマもgood!です。続きはいつかまた!たてしな日和サポーターズ倶楽部。N.Mより。

 店主 | 2015.03.02 7:23

塩辛! 以前はよく自分で作りました。作りたての塩辛に柚子皮をさっとおろしてのせて食べるのが最高! 
あっでもうちは居酒屋ではありません(笑)
でもそのうち『今夜もたてしな日和』なんていうのも時々出来たらいいな~なんて思っています。
美味しいおつまみとお酒もブログにのせていきますね!

Comment





Comment



CAPTCHA