「人に贈りたい本、贈られて嬉しい本」

先週開催した45回目のブックカフェ。

テーマは「人に贈りたい本、贈られて嬉しい本」でした。

以前、ブックカフェ参加者から本をプレゼントするっている話が出て

このテーマになりました。

今回も色々盛り沢山!

皆さんからの紹介本です

・「今日、誰のために生きる?」 ひすいこうたろう

・「星の王子さま」 サン テグジュペリ

・「小学五年生」 重松 清

・「椿山課長の七日間」 浅田次郎

・「舞姫」森鴎外

・「晩年の父」小堀杏奴 

・「或る「小倉日記」伝」 「両像・森鷗外」松本清張

・「邪馬台国 私説 古風土記」松本清張全集

・「沈黙する歴史」西尾幹二

・「女子学生が考えた建築デザイン」「女子学生が学ぶ環境デザイン」山内晃一

・「世界の歴史 ビザンツとスラヴ」井上浩一/栗生沢猛夫

  「世界の歴史」は全30巻なので誰か贈ってくれないかな~ とのことでした(^^♪

・「素敵な空が見えるよ、明日もきっと」リト@葉っぱ切り絵

・「谷川俊太郎選 茨木のり子詩集」茨城のり子

 

参加者からは

・「星の王子さま」また読んでみたい!読むたびに気付きがある

・詩集って贈られて嬉しいよね~

・本はどの本も全て贈りたい!絞れない~(^-^;

皆さん、大好きな本がいっぱい!

今回も楽しい2時間でした♪

次回のブックカフェのテーマは「今読んでる本、紹介したい本」です。

ジャンルは問いません。

最近読んだ本でこの本いいよ~と紹介したい本をお持ちください(^^)/

・7月12日(金)14時半~16時半頃

・参加費 900円(珈琲又は紅茶とスイーツ付き)

・持ち物 「今読んでる本、紹介したい本」 

・参加申し込みは7月11日(木)17時迄に「たてしな日和」までお電話で

初参加の方、皆の紹介本を聞くだけの方のご参加も大歓迎です。

お申込みをお待ちしています!

関連記事