金柑

金柑がお店に並ぶと作りたくなるのが豆腐の金柑マリネ。

昨日の酒席の肴に作りましたが、一晩経つとマリネ液が染みて美味しくなります。

(葉っぱは一緒に漬け込んだ月桂樹)

決して毎日呑んでいるわけではありませ~ん。。。
豆腐のマリネ

2015-03-04 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 wkko | 2015.03.05 8:27

豆腐の金柑マリネですか?!
初耳です。どんな味なのでしょう?
少し甘いのかな…^ ^
またレシピお願いします

こちらはヨーグルトに金柑のコンポートを
一つ乗せて朝食のデザートにしました

良い香りですね〜

 店主 | 2015.03.06 23:02

豆腐の金柑マリネ。これって豆腐?!って感じになりますよ~
母がとても気に入ってくれてアンコールで作りました。

金柑のコンポートも美味しいですよね~ シロップをお湯割りして飲むのも大好き!

Comment





Comment



CAPTCHA