アッサムはセカンドフラッシュで~す

私の大好き紅茶、今はセカンドフラッシュの紅茶を楽しんでいます。

紅茶にも旬があるんですよ~。
そしてその紅茶の特徴が出る時期のことをクオリティーシーズンと呼びます。

『たてしな日和』で淹れているアッサムのクオリティーシーズンは

・ファーストフラッシュ(春摘み) 3月中旬~4月上旬
・セカンドフラッシュ(夏摘み) 6月
・オータムナル(秋摘み) 10月~11月

摘みとって日本に入ってくるのはさらに後になるので、9月頃から
セカンドフラッシュを楽しめます。

ということで、『たてしな日和』でも、今週からセカンドフラッシュのアッサムティーを
ポットでお出ししています。

深~く甘い香り、そして飲んだ後の余韻をお楽しみください。

アッサムセカンドフラッシュ

 

★お知らせ★
10月12日(祝日)は都合により休業させていただきます

2015-10-09 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA