カフェ読書 ⑨

今日もミルクティーのご注文が多い一日でした~。
一杯ずつ鍋で煮出すためお待たせしてしまいますが、美味しいミルクティー
を飲んでいただきたくて頑張ってます!
店内の本などをご覧になってお待ちいただけますと幸いです。

今日のカフェ読書本は、大好きな幸田真音さんの『日本国債』。

この本は何回読んだことか!

日本国債

このところのマイナス金利ニュースで国債の話を聞いていて、また読みたくなりました。

『日本国債』は日本国債の未達に始まる大混乱を書いた経済ドラマ。

幸田さんは国際金融市場でお仕事をしていた方なので、視点が鋭く読みごたえが
あります。
そして『日本国債』はとてもスリリングで、ぐんぐん小説の中に引き込まれて
いくんです。
幸田さんの本はたくさん持っていますが、一押しの作品です!

こういう経済小説が大好きなんで~す(^O^)/

お勧めの経済小説がありましたら教えてくださ~い。

2016-02-11 | Posted in Blog, Book, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA