エイプリルフールの昨日、煙突から鳥が入りました~

今日から御柱祭!

でもうちでは早朝から店で鳥の声!

エイプリルフールの昨日、薪ストーブを焚きつけようとしたら
煙突からバタバタと音が!ストーブの扉を開けたら灰が舞い上がってる(>_<)

もしかして鳥さん入ってしまった?! エイプリルフールだけど~
え~!! 煙突から鳥が入ることがあるとは聞いてたけど~ホントに~(-_-;)

薪ストーブを使っている人達へ鳥が入ったことある?と聞きまくったけど
皆まだ入ったことがないと・・・・
昨日はストーブをお休みして、アドバイス通りに鳥くんが出てくるのを待ってたけどダメ。。。

力尽きてしまったのかしら(>_<)  ストーブの扉を全開にして就寝

今朝、いつもより大きく聞こえる鳥の声(このところ元気な鳥の声で目覚めます)
もしかしてストーブから出てきてる?!

いたいた!元気!

近づいたら飛んで、森の時間さんの作品の後ろで隠れているつもりらしい・・・

鳥くん

 

その後LIPさんの作品の後ろへ~♪

鳥くん2

窓ガラスを開けてあげると元気に飛んでいきました(^O^)/

良かったよかった。

ホッとしたら、もうLCVで御柱祭の中継が始まってました~(^_^;)

 

 

2016-04-02 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA