カフェ読書⑬

しばらくブログに書くのをさぼっていたカフェ読書。

いつの間にか、薪ストーブでポカポカしながらカフェ読書をする
季節になってしまいました~。

読書のお供はキャラカスバナナティーかな。

キャラカスバナナティー

 

秋から冬へ変わっていく間に何冊か本を読み終えましたが
最近読み終わったのが、原田マハさんの「生きるぼくら」。

生きるぼくら

本屋さんで「あ~ 御射鹿池だ」と手にとって買った本。

蓼科が舞台なので、読んでいて本に書かれている風景が目に浮かびイッキ読み。

人の本当の優しさを感じられて温かくなれる物語。

米作りの手作業の過程がくわしく描かれていて、ばあちゃんが握るおにぎりの
温かい想いと美味しさが伝わってきました。

人の温もりが感じられるおにぎりはやっぱり最高♪

2016-12-08 | Posted in Blog, Book, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA