新しい本『これだけで、幸せ』

陽射しが嬉しい今日の蓼科。

車の流れも少し落ち着いてきた感じ♪

今日は本棚の本をゆっくりめくってお茶を楽しむお客さまが多い

カフェタイム。

店を閉めてから本棚に新しい本を置きました。

大好きな小川糸さんの本。

エッセイ本も全部読んでいますが、エッセイの中に出てきた

小川さんの大切な品々の写真がたくさん。

「直して使いきる幸せなものづきあい」

自分にとって「丁寧に暮らす」ってどんなことなのか・・・

久しぶりに少しゆったり過ごせた今日、この本をまた

パラパラめくりながら本棚に置きました。

かけがいのない「もの」に出合うための心がけが書いてある本

です。ゆっくり温かい飲み物と一緒にどうぞ~

今週、夏休みの兄弟が大事に抱えて帰った夢らじさんの砂時計。

彼らにとって蓼科で過ごした夏休みの大事な思い出の「もの」に

なったらいいな~と思いました(^^)/

2017-08-19 | Posted in 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA