素晴らしい箏の音色と蓼科の四季♫

今日は箏ライブが開催されました。

奏者は正派邦楽会大師範の前川美保子(雅貴保)さん。

前川さんは茅野市在住で邦楽グループちの、琴子供教室、他箏イベントなどに

出演。

また、昨年より地元で日本文化を身近に感じてもらう活動としてカフェで

箏ライブを企画なさっています。

今回は自然写真家・奥村さんのネイチャーフォトとのコラボレーションです。

皆さん、素晴らしい箏の音色にうっとりなさってました♪

箏ライブ

 

二十弦箏での演奏もあり、壮大なイメージが広がり思わず目を閉じて聴き入ってしまいました。

ライブ

 

箏の演奏を初めてゆっくり聴いた方からは「箏のこれまでのイメージが全く変わった~」とのお声。

蓼科の美しい四季の写真とのコラボについては「澄んだ箏の音色と自然写真がマッチしている」

とのお声がありました(^^)/

前川さんからは、地元で生まれ育って暮らしていると見慣れてしまっている風景がこんなに

素晴らしいものだと、茅野・蓼科の自然の素晴らしさに魅かれて移住して来ている人が

いることで再認識したとのお話もありました。

今日は美しい箏の音色でゆったりした気持ちで蓼科の写真を見ながら自然の偉大さを感じる

素敵な時間になりました。

メリークリスマス☆彡

 

 

 

2017-12-24 | Posted in 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA