初めて見学した「御神渡り」

定休日の昨日は友人と諏訪湖へ。

そう、5季ぶりに出現した御神渡りを見に行ってきました。

茅野へ来てから毎冬ニュースで御神渡りが出現しなかったニュースを

見ていて、一度見てみたいな~と思っていました。

日曜日はとても渋滞していたと聞いていたのでどうかな~と

午後から行ってみるといつもよりは車も人も多いけど駐車場にもすぐに

停めることができて、友人と足早に~

御神渡り

自然の力が伝わってきます。

雲が出て小雪が舞う寒さがピリっとした感じで、見学していてなんとなく身が引き締まる

感じがしました。

友人が撮ってくれた写真をもう一枚。

御神渡り

昔の人は御神渡りをどんな風に受けとめて眺めていたのか・・なんて思いながら帰ってきました。

 

★ お知らせ ★

・二部制での開催になった蓼科手しごとシリーズ「寒天の活用法を教えてもらおう!」

定員を増やしましたので少し残席があります。お申込みはお早目に(^^)/

イベントページ https://www.facebook.com/events/119953085487507/

・2月12日は寒天の会のため終日貸切営業になります。

・2月13日(火)は定休日、14日(水)は都合により臨時休業させていただきます。

 

2018-02-06 | Posted in 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA