今週も明日から生寒天♪ 10回目のブックカフェ紹介本はこんなにたくさん!

今朝起きたら、昨日夕方に雪かきしたのにまた積ってました(^^;)

でも昼過ぎには雪がとけて、車山も見えてきました~

昨日来蓼なさったお客さまは雪にビックリしたようです。

ゴールデンウイーク頃までは油断できない蓼科なので、来蓼の際は天気予報を

チェックしてくださいね(^_-)-☆

諏訪地域の道路の状況をチェックしたいときはLCVの道路状況がいいですよ~

http://live.lcv.ne.jp/cgi-bin/road/

LCVは諏訪地域のケーブルテレビです。LCVの道路状況だと設置されているカメラで

道路の様子がわかります。気になるときにはちょっと見てみるといいですよ(^^)/

さてさて、先週の金曜日にブックカフェVol.10を開催しました。

その時の様子をちょっとご紹介。

今回のテーマは1回目のテーマに戻って「好きな本・今紹介したい本」でした。

1人1冊ってことになっているのですが、皆さん持ってくるくる!2冊3冊・・・

本

紹介した本がどんどん積み重なりました(;^_^A で、紹介コメントにも力が入りますね~

紹介された本の一部を・・

森絵都 「永遠の出口」 ・ 角田光代 「八日目の蝉」 ・ 浅田次郎 「神坐す山の物語」

加藤文太郎 「単独行」 ・曽根タマラ 「メキシコでアミーゴ!」(漫画) ・ 「はじめての土偶」

ケン・フォレット「大聖堂」上・中・下 ・ 佐藤多佳子 「一瞬の風になれ」全三巻

長田弘 「最初の質問」(絵本) ・サラ・ペニーパッカー 「きつねのパックス 愛をさがして」

加藤祥造 「求めない」 ・ リズ・ブルボー 「自分を愛して!」

私が紹介したのは

手塚治虫

知り合いの人が紹介していたので読んでみた本、あのアトムの手塚治虫さんの「ガラスの地球を救え」。

恥ずかしながら手塚治虫さんのことをあまり知らなかった。。

こういう想いも込めて作品を描いていたんだと知りました。

そしてまさに今の世界に、地球に警鐘を鳴らしている本。 今私が紹介したい本です。

今回は初参加の人もいて、また本の世界が広がりました(^^)/

参加できなかった方からお預かりしていた紹介本もあって、盛りだくさん! あっという間の楽しい2時間でした。

次回はご一緒にいかがですか?

★好評の「生寒天スウィーツ」は今週も明日金曜~日曜までご提供できます★

(数に限りがあります)

生寒天

★アップルシナモンスコーンは今月いっぱい焼く予定です(^^)/★

 

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA