次回のブックカフェは6月15日(金) 『あなたの好きな男と女の物語』

お昼前から雨が降り出した蓼科です。

GW疲れをひきずってる身にはちょうどいい雨の日かも(^_-)-☆

これで今週はまた雑草たちがグングン伸びてきそう(^^;)

あ~刈り払いだ。。。

さてさて、恒例の「ブックカフェinたてしな日和」、5月はお休みさせていただき

次回は6月15日(金)に開催することになりました。

12回目のブックカフェのテーマは『あなたの好きな男と女の物語』。

誰が出したんですかね~ このテーマ。前回のブックカフェでのご提案でしたね~

この世は所詮、男と女しかいないわけだし・・そこにいろんな物語があるわけだし・・

とかなんとか皆で話したような~

って訳で『あなたの好きな男と女の物語』。

女と男の物語、ラブストーリーとは限りませんね。友情物語、ビジネス仲間、幼馴染・・。

「女と男の物語」、解釈はいろいろ。皆さんの好きな本をお持ちくださいね。

皆さんの個性がまたまた表れそうで、楽しそう♪

ご参加お待ちしています(^^)/

日時:6月15日(金)15時~17時

参加費:800円(税込)珈琲または紅茶、スウィーツ付き

持ち物:「あなたの好きな男と女の物語」の本1冊 ←そういっても皆さん数冊持ってきま~す(笑)

お申込みは茅野茶輪たてしな日和までお電話で(^^)/ 0266-55-3365

 

【 4月のブックカフェvol.11で紹介された本 】

企画展示とGWでさぼっていた前回の本の紹介を~

テーマは「心に残ったシーン(一文)がある本」でした。

・出ましたね~♪ 「僕はここにいる 山崎まさよし全詞集」

自分の青春が詰まった本!ということでの紹介でした~

・「中原中也 詩集」より

生きる力をいただいた!若い人にも是非読んでもらいたい!

・「16歳の語り部」 宮城県松島市の3人の若い震災の語り部たちの「語り」をまとめた本。

・「老いてこそ二人で生きたい」 大山真人

・「君のためなら千回でも」 カーレド・ホッセイニ  読後感は「静かな感動」

・「松本の十二か月」 伊藤まさ子

・「グロテスク」桐野夏生  ← シーンに鳥肌が立つ!

・「沈黙のひと」小池真理子

・「星の王子さま」 池澤夏樹訳

全てはご紹介できませんが、前回もいろいろな本が紹介されました。

あっという間の2時間。

ご一緒にいかがですか?

初参加の方、お待ちしていま~す。

いつも金曜日じゃ参加できないよ~って方、ご連絡くださいな。

金曜じゃない会も企画しますので(^^)/

ブックカバー革のブックカバーはアトリエ夢彦さんの作品。

販売したものもあるので少し作品が入れ替わってます。

企画展示販売中です(^^)/

お気に入りの本にいかが?

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA