エゴマ畑仕事を体験してみませんか?

暑い暑い連休(^^;)

蓼科が30度なんて~

たてしな日和でも昨日から今シーズン初めての冷房。

7月はやっぱり北八ヶ岳だよね~と山を楽しみにお越しの方は

暑くてもこの高原の風は気持ちがいいね~と♪

今日も雷雨の後の夕方は冷たい風。ほっと一息つける時間でした。

今日で八ヶ岳クラフト市は終わったけど、古きもの市は明日16日まで(^^)/

古きもの市

古布をお探しの方はお見逃しなく(^^)/

それから、茅野駅前の今井書店さんでは恒例の「アジアの布展」を開催中。

今井書店

 

明日は13時迄なのでこちらも是非!

 

それから、「健康エゴマ畑しごと&料理体験」のお知らせが届いてます。

笹原で昔から作られていたエゴマは育てて収穫するまで手間がかかるそうです。

一緒に楽しくお手伝いしていただける方を募集しています。

農作業後は地域のエゴマ料理を教えてもらえま~す (^^)/

詳細はこちら~

21日にたてしな日和で開催する「蓼科手しごとシリーズ第4回目 寒天の活用法を教えてもらおう!夏編」

残席が少しあります。寒天メニューを増やしたい方、オシャレな夏メニューをいかがですか?

詳細はこちら

https://www.facebook.com/events/206703886622387/

今年の夏もたてしな日和駐車場では朝どり野菜市(^^)/

明日も野菜が並びますよ~

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA