聖光寺にて『高橋英子展』5/17~6/3

一日中風が強い蓼科。

午後には冷たい風になって寒い(>_<)

今年は風が強い日が多い気がすのですが・・

こんなに風が強い日は庭作業をお休みして、先週から始まった展示会を見に

すぐ近くの聖光寺へ。

先日のみごとなソメイヨシノを見に聖光寺へ行かれた方も多いのでは?

聖光寺へ行くと茅葺の建物がありますよね。聖光寺奉納殿。

奉納殿

 

素晴らしい建物ですよね。 ここで時々展示会が開催されていることをご存知ですか?

髙橋英子展

今回は高橋英子さんの金属レリーフ作品の展示会が開催されています。

 

 

このような金属レリーフ作品をじっくり観るのは初めて。

髙橋英子さんに制作工程のお話などを聞きながら鑑賞させていただきました♪

聖光寺奉納殿の建物と高橋さんの作品とでうまれた空間がとても素敵で

思わず天井を見上げます。

展示作品の中にはこんな作品も ♪

よ~く見てみると作品に遊び心がいろいろ ♪

よ~く見てみてくださいね。

 

緑が濃くなってきた蓼科を訪れた際には是非、聖光寺奉納殿へお立ち寄りくださいね。

(もちろん交通安全祈願も)

髙橋英子さんから作品についてのお話を聞きながら鑑賞するとさらに楽しめます♪

『髙橋英子展』金属レリーフ作品

・5月17日(金)~6月3日(月)  10時~17時

・蓼科山 聖光寺 http://syokoji.org/

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA