蓼科・信州のお土産にどうぞ~① 

暑い夏を蓼科でお過ごしのお客さまが多い蓼科です。

たてしな日和では近隣作家さんの作品や、お茶、ジャムなどを

販売しています。

来蓼の思い出、お土産にいかがでしょうか?ってことでご紹介①。

 

★クラフト★

木工『工房チセ』 新作のコースター、木べらが入荷しています!

お馴染みのお風呂のおもちゃもありますよ。

お風呂で・・というより、窓辺に置いたりして楽しむ方も多いみたいです(^_-)-☆

手作りなので同じものは一つもない木工品。 木の温もりを感じてみてください。

★蓼科高原のジャム★

茅野市蓼科高原で育った果物でティンカーベルさんが作ったジャムです。

イチゴ、りんご、食用ホオズキ、ブルーベリーの4種類。

果実の形が残ったプリザーブスタイルのジャムなのでイチゴの可愛い形も残ってます。

「果実の個性をそのまま活かしたいのでペクチンや保存料、着色料を一切使用せず

素材の良さを最大限に引き出したジャム」。

甘さは控えめでついつい食べ過ぎてしまうかも(^-^;

レギュラーサイズ、ハーフサイズ両方とも販売しています。

八ヶ岳山麓には美味しいパン屋さんも多いので、お気に入りのパンにのせて

食べるのもいいですね。

ご夫婦で愛情込めて作った地元果実のジャム。 来蓼のお土産にどうぞ(^_-)-☆

 

※ジャム、パンに合わせて美味しい紅茶を~って思ったら、たてしな日和店内で

淹れているTeejの紅茶のティーバッグもどうぞ~♪

 

 

2019-08-11 | Posted in 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA