秋を楽しむ大人の時間♪

今朝はひんやり~。

温かいミルクティーのマグを両手で抱えたくなる朝の蓼科でした♪

秋の実りで食欲の秋でもありますが、芸術の秋(^_-)-☆

読書や音楽、美術館・・・

いい季節です♪

読書の秋 ってことで久々に開催します「Book Cafe in たてしな日和」。

21回目の開催です!

今日の本

写真はある日の皆の紹介本!

 

 

久々の開催なので、今回のテーマは「今、紹介したい本」。

ジャンルは問いません。お好きな本を持ってお気軽にご参加ください。

日時:10月25日(金)14時半~16時半頃

参加費:850円 (お茶とスイーツ付き)

持ち物:紹介したい本

定 員:8人

お申込みはたてしな日和まで(^^)/

 

音楽で楽しむ秋の時間もいいですよ~

先日も天空のライブハウス「ピラタス2」で素晴らしい時間を過ごしてきました♪

東京にいるときはよ~くライブに行ってました。

ライブや芝居を見に行くために働いてるんじゃないか?って言われるくらい

よく出かけていたかも(^-^;

蓼科へ来たらなかなかライブなんて行けないんじゃないか・・と思っていましたが

車でちょっと上がっていくとライブが楽しめるんですよね~

これまでだったら聴きに行かなかっただろうジャンルのライブにも行ってみたりして♪

東京の大きな会場では遠くからしか観れないのに、ここではすぐ近くで観て聴いて。

ミュージシャンの皆さんが楽しんで演奏している様子を感じながら、こちらも

楽しくなる ♪

ライブに行った後は早速店内BGMを編集。これもライブの余韻 ♪

ブックカフェでは自分が手に取らないような本の面白さを知り

蓼科でのライブでは音楽の世界が広がる~

どちらも大人の秋を楽しむ上質な時間! 蓼科の秋の楽しみ方のひとつだなって思います。

他にもギャラリーや美術館、すぐ近くの蓼科湖の彫刻公園など、芸術の秋も楽しめる

蓼科です!

※ピラタス2 山の方だから夜はちょっと~って思っている人は、来週は昼間のライブも

ありますよ(^_-)-☆ http://blog.livedoor.jp/pilatus/archives/52094299.html

 

それからもう一つ! 大人の秋のお飲み物~

秋のフルーツティー「スウィートベリージンジャー」始まってます。

スイーツのような甘いフルーツティー。もちろんフルーツの甘さ♪

本のページをめくりながら秋のひと時をお楽しみください。

関連記事

コメント1件

 山内一晃 | 2019.10.08 12:04

横塚様
10.25ブックカフェ、まだいけそうでしたら参加します。本は拙著「女子学生が学ぶ環境デザイン」。参加の皆さんに1冊づつプレゼントします。 
FBにも書き込みしましたが、届いてますか?
山内

Comment





Comment



CAPTCHA