今年も紫さつま芋の季節♪

今朝は今シーズン一番の冷え込み~

 

いよいよ来たな~って感じ(^^;) 庭が霜で白~くなってました。

「ストーブで焼き芋」の季節ももうすぐ(^^)/

芋といえば、今年も届きました。「山のごちそう」の紫さつま芋!

切ってみると~

 

今年は土の状態がうまくいって水ハケが良かったので

芋が土の中の栄養を上手く吸って大きくなってくれて美味しい芋になったそうです!

早速蒸し器で蒸してみると~

ますますキレイな紫色!

ねっとり甘く、アントシアニンが含まれた紫さつま芋。

今週はスープとサラダで登場しますので是非お楽しみくださいね。

この「山のごちそう」の紫さつまいもをご家庭で~!って思う人は

たてしな日和でお取りつぎして販売させていただきます。

ご希望の方はお電話でお尋ねくださいね。

茅野茶輪たてしな日和 0266-55-3365

 

「山のごちそう」といえば「まめ部」!

6回目のまめ部は17日(日)です。参加者募集中で~す。

 

 

詳細はこちら  https://www.facebook.com/events/2512948525602518/

2019-11-05 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』, No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA