24日からは『蓼科の野山で会える野鳥展』

今日はカラッとして気持ちのいい陽気の蓼科。

ビーナスラインは車やバイクが多い一日でした。

店の片付けが終わってからはこんな感じ~いろいろ広げてます(^^;)

何をしてるかというと。。。

6月24日からスタートする『蓼科の野山で会える野鳥展』の準備です(^^)/

日本野鳥の会諏訪支部の支部報「いわすずめ」の表紙絵を30年以上描き続けている

竹中敏さんの『野鳥原画展』を開催させていただくことになりました♪

諏訪支部の支部報「いわすずめ」

蓼科を散策しながら鳥の声を聴き、その姿を見つけた時に

鳥の名前がわかったらいつもの散歩がもっと楽しくなるだろうな~

と「いわすずめ」表紙の竹中さんの絵を見ていて思いました。

そこで竹中さんへお願いして今回開催させていただくことになりました(*^-^*)

本当は4月に開催予定だったのですが(^^;)

予定より遅くなってもこの企画展は絶対に開催した~い!と思いながらの

数か月。。。 待っていた作品が昨日搬入されました。

で、今回は竹中さんの作品に加えて鳥を愛する2人のクラフト作家さんの作品も

同時に展示販売させていただきます。

フェルト雑貨の「ペリート」さん

バードカービングなどの作品は「木の工房夢らじ」さん

竹中敏さんの野鳥の絵と二人のクラフト作家さんの作品とのコラボも

お楽しみいただける展示会にしたいと思っています。

ということで、明日はちょっと店内はお試し展示中になるかと・・(^^;)

お預かりした作品をどう展示するか・・・ いろいろ悩みながらも楽しい時間 ♪

絵を展示してみるといろいろなことを思いついて、つい夢中になってしまう(^^♪

会期中にもきっといろいろ展示方法が変わると思います(笑)

今回の展示は6月24日~9月27日まで。

会期が長いので、途中で作品を入れ替えていただく予定です。

原画には竹中さんのエピソードが添えられています。

「野鳥たちの生態や自然環境の変化について考えるきっかけなれば・・」と竹中さん。

是非、たくさんの方に竹中さんの野鳥原画をご覧になっていただきたいです!

鳥たちに囲まれながら、ゆったりしたティータイム、ランチタイムをお過ごし

いただけましたら幸いです。

展示作業がひと段落したらまたブログでご紹介させていただきます(^_-)-☆

★Facebookイベントページはこちら https://www.facebook.com/events/3025859094118082/

【 蓼科の野山で会える野鳥展 竹中敏さんの野鳥原画展 】

日 時 : 6月24日(水)〜9月27日(日)
※会期中に作品が入れ替わる予定です

9時〜17時(ラストオーダー16時半)
定休日 月・火(祝日は営業)

場 所 :茅野茶輪たてしな日和

☆新型コロナウィルス感染症対策として席数を少なくして営業しています。

その為ご予約優先でお席をご案内させていただきます。

・9時〜11時は朝カフェメニュー
・11時〜17時はランチ、ティータイムメニュー

☆ご来店時にはマスクの着用など感染症対策にご協力をお願いいたします

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA