次回のブックカフェは16日(金)・テーマは「家族」

今日から10月(^^)/

朝晩冷えるようになった蓼科です。

10月になってこれもご利用いただけるようになりました。

今夜は中秋の名月。月が綺麗です♪ 明日の朝も冷えそう(^_-)-☆

気温が下がってくるとロイヤルミルクティーのオーダーが多くなります。

私も今朝はウバロイヤルミルクティー。

鍋で煮出したロイヤルミルクティーは全部で4種類ありますので

是非飲み比べてみてくださいね。

 

秋はもちろん「読書の秋!」。

9月にも開催したブックカフェ。9月のテーマは「私を健康にする本」でした。

体の健康、心の健康・・・ 今回もいろんな本が出ましたよ。

 

・「ヘディン素描画集」 ← 健康であれば藝術を感じることができる!

・「信濃路」(写真集) 島田謹介

・「免疫力を高める」 安保徹

・「微生物」が3時間でわかる本 左巻健男

・「黒にんにくの本」

・「フィットフォーライフ」ハーヴィ・ダイアモンド

・「50代からの超健康革命」松田麻美子

・「カントの純粋理性批判」NHK番組「100分de名著」全4回

哲学は自分で一生懸命感考えること⇒脳の活性化につながる!

・「冷えとり」の手引書

・「五感で楽しむ中国茶」林圭子

・「食の職」新宿ベルク 迫川尚子  体の健康→食

・「自分のアタマで考えよう」ちきりん 心の健康→自分のアタマで考えて動く

今回もあっという間の2時間でした!

 

次回のテーマは「家族」。

小津安二郎の映像を見た後だったので「家族」がテーマになりました(^_-)-☆

 

2時間で本を紹介するため毎回少人数での開催です。

コロナ禍になってからはまだ2回の開催ですが、マスク着用でいろんなことに

気を付けながらの開催です。

初参加の人も大歓迎です。本の世界を広げましょう!

 

・10月16日(金)15時~17時

・持ち物:今回のテーマ「家族」の本

・参加費:850円(お茶とスイーツ付き)

・お申込みは15日迄にお電話でお願いします。

「たてしな日和」0266-55-3365 まで(^^♪

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA