ダージリンはセカンドフラッシュです!

朝はバケツに氷が張っていましたが日中は今日も陽射しが強く

暖かい蓼科でした。

薪ストーブもお休み中です(*^-^*)

風が吹いて残っていた木々の葉もずいぶん散ってしまって

野鳥たちの姿を見つけやすくなりました(^^)/

今月から紅茶ダージリンのシーズンティーに「セカンドフラッシュ」が

加わりました。

コロナ禍で発売が遅れていたセカンドフラッシュですが、今年も素晴らしい

セカンドフラッシュが入荷しました(^_-)-☆

茶葉はいつもの「Teej」のから

 

美しい水色 ♪ 華やかな香り そしてまろやかな渋み。

1年に3回の収穫期があるダージリンですが、その中でも特にダージリンらしさを

感じることができるのが「セカンドフラッシュ」(夏摘みの紅茶)。

淹れた紅茶はもちろん、茶殻からも華やかな香りです。

もったいなくて茶殻を小皿に入れて香りを楽しみます ♪

優雅な気分になれる「セカンドフラッシュ」。

一緒に季節のスコーン「アップルシナモンスコーン」もどうぞ(^^)/

今のアップルは「紅玉」。

シナモンで煮たアップルの煮汁が焼きたての生地から染み出して、

つまみ食いをしたくなってしまうのを我慢ガマン(^-^;

今シーズンは「紅玉」りんごをあまり沢山煮ることができなかったので

紅玉がなくなったら他の種類のりんごで焼いてみようと思います♪

 

2020-11-14 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』, No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA