ブックカフェVol.31は「冒険」でした

2か月延期して開催した31回目のブックカフェのテーマは「冒険」でした。

日頃から感染防止対策をして営業していますが、検温、、マスク必須などなど

に注意しての開催です。

アクリル板を設置しているため、以前のように紹介本を積み上げた写真は撮れないけど

今回もいろんな本が登場しました!

 

冒険といえば山&海!

・「山書の森へ」横山厚夫  山に行けない日の本

・「孤高の人」新田次郎 「新編 単独行」加藤文太郎

・「太平洋ひとりぼっち」堀江健一

・「画集 山靴の音」芳野満彦

・「あやしい船医、南太平洋をゆく」永井明

・「人生逆戻りツアー」泉ウタマロ

・「大放浪 小野田少尉発見の旅」鈴木紀夫 (小野田さんが発見されたニュース、子供の頃に見たな~)

・「日本スパイ養成所 陸軍中野学校のすべて」齋藤充功 ・「たった一人の30年戦争」小野田寛郎

・「天皇の金塊」高橋五郎

・「だから荒野」桐野夏生

・「秘密の花園」バーネット 「ニシノユキヒコの恋の冒険」川上弘美 「記憶のスパイス」高山なおみ

いつも通りに本が盛りもりの2時間でした ♪

私にとって読書は「冒険旅行」。子供の頃に夢中になった「秘密の花園」を

今あらためて読み返すのも「冒険」でワクワク。

そしていろいろな所で出会う食材、スパイスも冒険なんです。

いくつになっても冒険できるのが本の世界(^_-)-☆ って思った31回目のブックカフェでした。

次回は4月16日に開催予定。

テーマは「映画」です。

テーマの解釈は自由なのでどんな本が登場するか楽しみです(^^)/

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA