マルメロジャムと体を温めるお茶 新しい紅茶メニューも♪

雨の一日。よく降りました(^^;)

で、肌寒い。。石油ストーブをつけちゃいます。

いつも梅雨時は寒くてストーブをつける日がある蓼科。

お出掛けの際は着るものにご注意くださいね(^_-)-☆

こんな肌寒い日、体が冷えてませんか?

この先夏だって油断すると体が冷えてしまったりしますよね。

以前からお取り扱いさせていただいていた体が温まるお茶「美活温茶」。

下諏訪のCafe食堂1093のお茶です。

寒くなってくると「美活温茶」好きのお客さまが買いに来てくださるお茶。

今回はリニューアルしてノンカフェインになった「美活温茶」。

今まではウーロン茶が入っていましたが、新しくなったお茶にはウーロン茶に

替わってほうじ茶が使われています。

パッケージもリニューアル♪

お茶はパックに入っていて鍋で煮出して淹れます。

生姜、シナモン、陳皮、紅花などなどが入っていて香も良く、体が温まるお茶です。

同じくカフェ食堂1093で毎年作っているのがマルメロのジャム。

諏訪の特産マルメロ。以前に開催した「蓼科手しごとシリーズ」では

マルメロシロップ作りをカフェ食堂1093のオーナーさんに教えていただきました。

http://tateshinabiyori.com/2017/09/24/teshigoto-2/

このマルメロのジャムも毎年改良を重ねていてどんどん美味しくなってます。

お茶と一緒に食べても美味しいしヨーグルトと一緒も美味~

諏訪地域のお土産としてもどうぞ!

マルメロシロップ作りの時のブログを見ていたら「あ~また皆さんと美味しい時間を過ごしたい!」

と思いました。一日も早く皆さんと美味しいイベントができますように!

 

店内の紅茶メニューがひとつ増えました。

「ミックスベリーティー」。こちらは紅茶のフレーバーティーなのでカフェインありです。

紅茶はもちろんいつものTeej(ティージュ)。ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの

3つの香をつけたフレーバーティーです。

今日はいつもと違った紅茶を~って思った時には是非!

南インドの茶葉とともにベリーの甘い香りをお楽しみください。

スコーンと一緒に(^_-)-☆

たてしな日和でのノンカフェインのお茶といったらフルーティアさんのフルーツティー。

定番の2種に加えて「信州りんごといちごのフルーツティー」も淹れてます♪

 

 

 

 

関連記事