ズッキーニのスープ

ズッキーニのポタージュ今週のスープはズッキーニのポタージュスープ。
甘~いスープに仕上がっていま~す。

ズッキーニはカボチャの仲間なんですよ~とお客様にお話しすると「キュウリの仲間だと
思った」と。形はキュウリの仲間っぽいですよね。
スープにするとカボチャの仲間だってことがよくわかります。

最初は冷たいスープでお出ししようかと思ったのですが、冷たいもので疲れ気味の
胃腸には温かいスープの方がいいな~と思って、いつも通りに熱々でお出ししています!

私の大好きな夏野菜・ズッキーニ!
ラタトゥイユはもちろん、生食も美味しい。

手間いらずで大好きな食べ方は、切ったズッキーニにパン粉とチーズをのせてオーブンで
焼くだけ♪(ズッキーニは縦に切ってくださいね)
ビールがすすみます!

 

2015-08-14 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA