スライドショー写真を変更しました&ミルクティーの話

今朝も冷え込んで寒くなりました。で、雪も積りました!

月曜日からの雪でようやく白い蓼科になったので、TopPageスライドショー
の写真も変えてみました。

写真はいつもHP用に提供してくださっている宮下さんが以前に撮影した写真です。

冬景色

 

寒い日の夕方に飲んだのはアッサムのロイヤルミルクティー♪

アッサムはC.T.Cと呼ばれる製法で作られた茶葉を使用しています。

ctc

こんな風に丸まった茶葉です。茶葉を押しつぶしてひきちぎるように細かくし
再び丸くしてこんな風にコロっと丸まった茶葉になっています。

20年近く前にTeejの紅茶に出会ってC.T.Cのアッサムティーを飲んだ時の
美味しさを今でもよく覚えています!

ストレートでももちろん美味しい。2杯目はミルクを入れて飲んだり。

そして、ロイヤルミルクティー!

手鍋で『八ヶ岳高原牛乳』とC.T.C製法のアッサム茶葉を煮出したアッサムロイヤルミルクティー
はアッサムの甘い香り漂うコクのあるミルクティーです。

ウバのロイヤルミルクティーと飲み比べてみるのもいいですよ。

アッサム

 

 

2016-01-20 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA