煙突そうじをしてもらったら・・・

昨日、薪ストーブの煙突掃除をしてもらいました~。

煙突掃除

昨日の朝は雨が降ってたのに、ストーブ屋さんが到着した時にはこの青空。

冬にストーブを焚いていて煤がついたので防鳥網をはずしてもらったら
なんと6月までに4回も鳥が煙突から入ってきたので今回は別の防鳥網を
お願いしていました。(写真は5月に無事ストーブから出てきた鳥くん)

鳥

 

掃除をしてもらったら、ダンパーの奥と煙突に枯れ草が~
コンビニのビニール袋、1袋弱の枯れ草が~! 4羽で運んだのでしょうか~(^_^;)

近所の人から、煙突に巣を作られた人がいると話しに聞いていたのでちょっと心配
していたのですが、あ~やっぱり。。

鳥さん4羽に煙突&ストーブを通過してもらって「鳥を逃がすのに結構慣れてきた!」
なんて言ってましたが(^_^;) あ~掃除してもらってよかった~

防鳥網も変えてもらったので、これで一安心(^v^)

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA