花オクラ

今日は蓼科も30度超えて暑くなりました(^_^;)

暑くて、今日からメニューに加えたグレープフルーツセパレートティーの
ご注文を早速いただきました(^O^)/

グレープフレーツセパレートティー

 

前に日達れんげさんの本「八ヶ岳だより」で読んで知った「花オクラ」

八ヶ岳だより

食べてみたいな~と野菜売り場に行ったときにチェックしてたんですが
先日やっと見つけて購入♪

花オクラ

きれいな花♪ エディブルフラワー(食用花)。

生産者の方から、「お湯でしゃぶしゃぶして食べてみて~」と教えていただきました。
食べてみると、オクラの香りと粘りがありました。
ちょっと長めにしゃぶしゃぶしたらさらに粘りが~
今度見つけたら生ハムを巻いて食べてみたい(^v^)

生産者の方から食べ方を教えていただくと楽しみ倍増ですよね~
購入する時に生産者の方を見かけたらちょっとお聞きしてみるといいですよ!

花オクラを見つけた日は、もうひとつ「ベビーコーン」も。

ベビーコーン

ヒゲがきれいで、かわいい♪

さっと茹でてサラダにもしましたが、やっぱ皮付きのまま焼きたくなりますね~
焼いたらヒゲも食べちゃう。 塩&オリーブオイルでいただきました♪

 

2016-08-06 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』, No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA