『ネイチャーフォトクラブ蓼の風』八島ヶ原湿原撮影会がありました

青空がきれいな昨日、『ネイチャーフォトクラブ蓼の風』の撮影会で
八島ヶ原湿原へ行きました。
陽射しは強くても風が爽やか!

蓼の風2

 

今回は参加者の中に草花や鳥に詳しい人がいらっしゃったので
散策しながらいろいろ教えていただきました。

一人で歩いていたら気づかずに通り過ぎてしまうだろう場所でも
皆で歩いていると発見がいっぱい!

アサギマダラ」も見ることができました♪ (未熟者なので写真は撮れませんでした(^_^;)

『ネイチャーフォトクラブ蓼の風』は気軽に行ける場所で、持っている機材で自然を楽しみ
ながら撮るサークルです。

私はiphoneで参加。

「ここでこんな風に撮るといいよ!」と自然写真家・奥村さんにアドバイスをもらいながら
散策。 難しい用語などは使わずにアドバイスしてくださるので私も気軽に質問。

ちょっと視点を変えたりするだけで、こんな風に撮れるんだ~と楽しく散策。

皆で花の名前を忘れないように唱えながら歩いたり、笑ったり。
鳥や虫の声を聞きながら、風を感じながら、咲き始めた秋の花を楽しんだ一日。

「身近な自然を切り撮る」ネイチャーフォトクラブ蓼の風。

次回の撮影会はどこへ行くんでしょうか~ 楽しみです!

蓼の風1

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA