やってみたら楽しかった~ブックカフェ

今日は初めてのブックカフェの日。

bookcafe

定員8名、ナビゲーターを務めてくれる友人と私で10名。
センターテーブルで持ち寄った本を紹介しあいました。

私はいろいろ悩んだけど、やっぱりこの本にしよ~っと思って
吉田篤弘さんの『小さな男 静かな声』を持って参加。
(以前にブログでもご紹介しました)

本

9人の人の本紹介を聞くことができる機会なんて初めて!

小説、絵本、気持ちを切り替えるときに読む本、写真がいっぱいの本等々。
皆さん、興味を持った本の題名や作家名をメモに取りながら本紹介を聞いて
いました。

いろんなジャンルの本のお話を聞けて、自分の本の世界が少し広がった
感じ~(^^)/ 次に読んでみたい本のリストができちゃった!!

人前で話すのは苦手なんで・・とお申込み時におっしゃってた方も、
お持ちになった本の紹介を語る語る~。

皆さん、本がお好きなんだな~と仲間を見つけた感じで嬉しくなりました!

10人の本紹介が終わってからは「どうやって読む本を見つけてるの?」
「どこで本買ってる?」って話や、紹介本を見せてもらったり、質問したり。
あっという間の2時間でした!

誰も参加してくれないかもしれないけど、やってみようよ!と友人と始めてみた
ブックカフェ。開催してみて良かった~

またやりましょう!と言ってくださる本仲間ができたので、またブックカフェを
開催したいと思っています。

次はどんなテーマで開催しようかな~♪

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA