移住ガイドブック置いてます

暖か~い。

店内の鉢植えの花も次々開花~♪

花

 

先週八ヶ岳実践大学校の花の直売所で買ったビオラも~

ビオラ

暖かいと何となくウキウキ。
今日ご来店のお客様も畑作業をそろそろ~♪と楽しそう。

 

先週、移住に関する資料が2つ届きました。

私の移住プラン

諏訪圏移住相談センターが作った「私の移住プラン」。
移住を検討している人向けに、移住への道のりを考えて整理できる
ように作られた冊子だそうです。

仕事や住まい探しをするときのチェックポイントなども
書いてありますよ。

目次

たてしな日和には「私の移住プラン」の見本を置いていますので
興味がある方は店内でご覧くださいね。
(詳細は諏訪圏移住相談センターまで)

それからもう一冊。
茅野市への移住ガイドブックが新しくなりました~。

前の冊子よりも茅野市のことが具体的、実用的に紹介されていて
読みやすくなってました。

で移住者の体験談も新しくなってて、あの人も~この人も~
載ってる(^^)/

早速もう数冊お持ち帰りいただきました。

茅野市移住ガイドブックはお持ち帰りいただけますので
たてしな日和の「楽ちのステーション」コーナーをご覧くださいね。

※明日は月曜ですが祝日なのでたてしな日和は営業しま~す!

 

2017-03-19 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA