新しい本

日差しが弱くて雪が舞った蓼科。
風もあって寒かった~

看板のオナガ君が治療中のため、昨日からはまたピンチヒッターの
キセキレイが皆さんをお迎えしています(^^)/
もちろん夢らじさんの作品。

キセキレイ

本棚に新しい本が並びました。

寄贈していただいた、甲斐信枝さんの『たんぽぽ』。

たんぽぽ

昨年、テレビで甲斐さんのドキュメンタリー番組を見てから読んでみたいと思っていた甲斐さんの本。

『たんぽぽ』を読みながら、地面に寝転がって植物を観察し、話し
かけていた甲斐さんの姿を思い出しました。

そうして観察して描かれた本。

たんぽぽ

こんな風にたんぽぽの花が開き、わたげが飛んでいくなんて!
本なのに動画を見ているような気分になります。

静かにひたむきに生きる生きもの。
読み終えたあとの甲斐さんのあとがきが心に響きます。

お茶を飲みながら、ゆっくりほっこりした時間をどうぞ♪

※明日からベジDONスタートです。お米はもちろん米沢米!

 

2017-03-24 | Posted in Blog, Book, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA