移住関連イベントいろいろ~

もう半年が過ぎてしまった~! 今日は雨がたっぷり降って
草花が喜んでいる7月のスタート。
明日から元気になった草とのお付き合いが大変そう(^^;)

7月スタート前から移住関連イベントのお知らせが届いてます。

まず、近いところから

移住にあたって就職や子育ての心配がありますよね。
仕事探しや子育て環境の質問などに答えてくれるツアーです。

次に7月9日(日)は前からお知らせしている、『すわなかま』
イベント

< 地元のお花を生けよう!~気軽で美味しい生け花教室 >

地元の新鮮なお花を生けて、飾って眺めながらのランチ交流会。
岡谷で生け花を指導されている先生をお招きしての開催。
お好きな花や花器の持ち込みOK。
もちろん手ぶらでもOK。
初心者大歓迎のイベ ントです。

日時:7月9日(日)9:30~
場所:Aコープ ピアみどり店(花材調達)
茅野茶輪たてしな日和(交流会場)
会費:3,000円(花材、ランチ含みます)
定員:10名
お申込み・お問い合わせは nakama@suwa-life.jp (すわなかま事務局)まで

続いて、ちょっと先だけど届いたばかりのチラシ。

私も3回お世話になった物件見学ツアー。
参加してみて移住地探しのための土地勘をつかむことができました。

それと、同じように移住を考えている人とお話しできたことがとても
良かったです!
ツアー中にお話してみると、同じようなことを心配してたり、
移住地探しの情報を教えてもらったり。

物件見学ツアーには今回「夏野菜の収穫体験」のようなイベントも
セットになっているので、体験しながらお話も弾みます♪

物件見学ツアーで知り合った方々とは、移住した今でもお付き合いさせていただいて情報交換したりしています。

面白いのは、移り住んで暮らしている中で初めてお会いしていろいろ話していたら、なんと同じツアーに参加してたことがわかってビックリしたこと(^^)/

移り住むにはいろんな心配事があるけど、ちょっと声に出して誰かに聞いてみるとひとつづつクリアできるかも。

で、新しい出会いができてつながって~それが楽しい♪

まずは気軽に参加できるイベントへ(^^)/

★お知らせ★

明日はブックカフェvol.4のため15時より貸切営業になります。
お食事のラストオーダーは14時。
ドリンクのラストオーダーは14時半です。

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA