美味しい料理が出てくる本 ブックカフェvol.4

4回目のブックカフェのお題は「美味しい料理が出てくる本」。

初めての日曜開催で初参加の人もいてまたまたいろんな展開に~。

野の花料理の本、蓼科での生活と食を綴った本。
小説の中の食のシーンの描写が気に入ってる本等々。

とっても好きになった小説なので、その土地を実際に訪れて
小説にも出てきた田舎料理を食べてきた人もいました(^^)/

皆さんの本の紹介をお聞きして、読みたい本がたくさん!
早速今週はご紹介いただいたこの本読んでます。

紹介してくださったあんな料理、献立が出てくる~。

ちなみに私は大大好きなこの本を紹介しました(^^)/

小川糸さん

 

今回の自己紹介コーナーのテーマは「栞とブックカバーを
使いますか?」。

テーマは事前にナビゲーター担当者と相談して決めておくのですが
今回のテーマを知っていたかのように参加者の中にブックカバー
を作ってる方がいらっしゃったんです。

蓼科の草花で糸を染めて、布を織ってブックカバーを作って
いるそうです。蓼科を散歩しながら「この葉で染めたらどんな色に
なるだろうと考えるのが楽しい!」というご婦人。

素敵なブックカッバーを持参してくださったので、フリートークの
時間帯は皆でブックカバーを見せていただきながら楽しい時間。

素敵な手作りブックカバー、たてしな日和でお預かりしましたので
ご覧いただけます。

普段目にしている草花からこんな色が~。是非ご覧くださいね。

<お知らせ>

7月9日(日)は「すわなかま」のイベントのため14時まで貸切営業
になります。
14時からはティータイムメニューのみでの営業です。
スコーンやミルクティー等でお楽しみいただけます♪

 

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA