新しい本もう一冊『かぼちゃを塩で煮る』

風が強くて松葉が雨のように降り注いだ一日(^-^;

車の屋根は松葉だらけ。。。

今朝もう一冊本を棚に追加しました。

またまた食欲が増してしまう本を読みました。

暮しの手帖やサントリー機関紙の表紙、挿絵などで知られる画家の

牧野伊三夫さんの本。

この本は私が毎週日曜日に楽しみにしている信濃毎日新聞・書評コーナーでずいぶん前に

取り上げられていました。表紙の絵だけで読んでみたくなっちゃった。

美味探求の記。

美味しく食べるためにはやっぱりこうだよね~と頷いたり、ニヤッと笑ったりしながらの

楽しい読書。

なかでも「ビジネスホテルでの調理研究」が楽しい♪

ここまでやりますか⁈

最近は駅前に大衆食堂を見かけなくなって、ホテルの朝食を味気なく感じた作者は

旅先の食堂で食材を買ってビジネスホテルであれこれ挑戦(^^)/ あら楽しい♫

その他お風呂に入ってからお酒を飲むのが美味しいなどなど、読んでいると美味しい

一品で呑みたくなります。

食いしん坊で酒飲みな人にはたまらない本!

読みながら、この冬はやっぱり七輪買おう!って思いました(^^)/

2017-11-11 | Posted in Blog, Book, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA