冬の茅野の寒さを体験してみては?

ニュースで東京は20センチ以上積もったとか・・

蓼科はあまり積もらなくって、今朝の庭の積雪は8センチ位。軽~い雪!

今朝の庭

駐車場の雪かきが終わった頃には晴れ間。

晴れました

店の前のビーナスラインの雪もとけてこのままお天気なのかな~と思っていたら

強風! 風で積った雪が飛ばされているのか、それとも雪が降っているのか分からない(^^;)

18時半になっても風がおさまりません。。。

雪かきしていい汗かいたけど、明日からど~んと寒くなるらしい(^^;)

朝はマイナス2桁の世界へ戻りそうです。

移住先を考えている方、涼しい季節や紅葉のキレイな季節に訪れるだけではなく

必ず冬を体験してくださいね。

寒い2月にも移住希望者向けの物件見学ツアーがあります(^^)/

物件見学ツアー

田舎暮らし楽園信州ちの協議会が開催している市内の様子や物件情報がわかる

バスツアーです。

私も移り住む前に参加しましたが、最初に参加したのが「寒い」冬のツアー。

のはずだったのですが、その年の冬は暖かったらしくて雪ではなくて雨の中の

見学ツアーでした (^^;) 雪が降る寒い茅野を体験するはずだったのですが・・

ツアースタッフの人がバスの中で、雪じゃなくて雨だなんてせっかく来ていただいたのに~

と話していたことを覚えています。

こうしたバスツアーを利用するのもいいし、冬の温泉に入りに来ながら市内を見てみるのも

いいですね。冬の雪が降る寒い日を是非体験してみてくださいね。

厳しい寒さ、でも寒いからこその自然の美しさ。冬の発見はたくさんありますよ!

雪のカラマツ林

 

2018-01-23 | Posted in 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA