みどり市さんに今年の蜂蜜が並び始めました♪ ほおずきの苗も順調!

予想していたほど雨が降らなかった今日の蓼科。

午前中の雨が上がった頃、ほおずき農家さんの畑を見せていただきました。

ほおずき2018

毎年お世話になっている湖東の小平農園さんのほおずき畑の一部です。

5月後半に定植して順調に育っているそうです(^^)/

 

ほおずき2018

今年もまた8月のお盆の頃には、あの甘い香りに包まれた畑になるんだな~っと思うと楽しみ!

 

昨日の朝は米沢のみどり市さんへ行ってきました。

どんどん地元のお野菜が増えています。

みどり市6月

 

たてしな日和のランチのお米「米沢米」

米沢米

棒寒天や味噌も売ってます。

みどり市

今年の蜂蜜(百花蜜)も並び始めましたよ~♪

はちみつ

アカシアはもう少し先かな~

みどり市さんは今日(11日)から営業日が増えて月曜、火曜も営業。

ということで12月までは定休日は金曜日だけ(^^)/ (営業時間8時~12時)

梅の予約も始まってるし、愛情いっぱいの野菜が楽しみな季節になってきました。

野菜のお買い求めは早めのお時間に。売切れちゃいま~す(^_-)-☆

 

 

 

 

2018-06-11 | Posted in Blog, 今日も『たてしな日和』No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA