7月は『八ヶ岳クラフト市』と『古きもの市』

連日暑い蓼科です(^^;)

昨日ご来店の東京からのお客様も「蓼科にしては暑いよね~」と。

そして、もうニッコウキスゲが咲いてるなんて!と。

今年は何でも早くて、体も気持ちも急かされてついていけない感じがします(-_-;)

暑いけど木陰に入れば高原の風が心地いいのが蓼科!

こんな日はゆっくりフルーツティーで過ごす休日です♪

さくらベリー

夏用フルーツティーのセレクトが終わったので、もうすぐ店でご提供できる予定です。

 

7月になったら、やっぱりこれ!『八ヶ岳クラフト市』

八ヶ岳クラフト市

今年は例年と違って金曜日始まりで13日(金)~15日(日)の開催。お間違いなく(^^)/

『たてしな日和』で展示販売させていただいている粘土細工の『粘土屋きのとり』さん、

木のオモチャの『工房チセ』さんも出展。

私の好きな粉引きの器『工房あそびと』さんも出展 ♪

皆さんもお気に入りの作品を見つけに行ってみませんか?

八ヶ岳クラフト市  http://yatsugatakecraft.com/

それからもう1つ!

裂き織作家の池田啓子さんから『古きもの市』のお知らせが届いてます!

古きもの市

裂織に使う古布や織糸、布糸で作られた小物が並びます。

今年は夏と秋、2回開催されるそうですよ!

たてしな日和で開催されているハンドメイドSalonでも何度も話題になっている古布。

古布でハンドメイドしている人にとってはとても楽しみなイベント。

早速Salonの皆さんへご案内しました。

イベント情報はこちらもご覧ください。

http://www.nagano-tabi.net/modules/event/index.php?action=View&event_id=6264.html

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA